はじめての家づくり
2020/04/17
桜を臨む、景色を取り込む家
新型コロナウイルスで不要不急の外出は控えること、と連日ニュースで伝えられ「今年はお花見に行けなかったな…」という方も多いのではないでしょうか?
私も、例に漏れずその一人。
気付いたら桜が散り、葉桜になりつつあります。
そんな、おでかけができない時にでも、そう「Stay Home」でお花見を楽しめるおうちのご紹介です。
「春になったら桜並木が家から見える、素敵な土地を見つけた!」
と、池田チーフの設計士心をくすぐったこちらの立地。
土地探しからはじめ、この立地に合わせて設計したことで周りのにも景観にも溶け込んでいますね。
道沿いに面した木板張りの玄関スペースは、外観のアクセント。
実はそれでけではなく、その上にベランダを設けることで家族専用の花見席が出来上がりました。
玄関を入ると迎えてくれる階段には、壁いっぱいに本棚を設置。
ただの階段が、一気に特別な場所になりました。
リビングは無垢床と天井にも木をあしらい、ぬくもりのある空間に。
大きな窓からは暖かい日差しが降り注ぎ、心地よい風が吹き込むパッシブデザイン設計。
贅沢なことに、ダイニング・リビングからも桜並木が眺められます。
木フェンスでうまく目隠しをした、庭へつながる広いウッドデッキ。
お花見だけでなく、バーベキューなどアウトドアリビングとして活用できます。
施主様のこだわりがたくさん詰まった、ダイニングから臨むキッチンスペース。
タイル張りのカウンターに、シンプルなペンダントライト。
まるでお店のようで、女子のあこがれが詰まっていますね。
さりげなく置かれた雑貨や観葉植物などのディスプレイ。
施主様のセンスが光りまくっています!
収納を備えた大きな鏡と、タイル張りの造作洗面台。
既製品では実現できない、使い勝手の良さとオリジナリティーが造作の良さですね。
本当に、桜の季節だけでなく毎日お邪魔したくなる素敵なおうちのご紹介でした。
外に出られない分「自分もこんな家に住みたいな~」と夢を膨らませてみてはいかがでしょうか。
おうちのご相談もコロナウイルス対策をバッチリしてお出迎えしますので、ぜひご予約くださいね。