1000万円台から建てるコンパクトなガレージハウス、新登場!

はじめての家づくり

「1~2人が暮らせるコンパクトなガレージハウスを建てたい」

というご要望に弊社ならではの工夫の詰まったガレージハウスをご提案致します!

■16坪と18坪の2タイプから選べます!

【16坪】

・延床面積:54㎡(16.33坪)

・構造:SE構法(木造)

・耐震:耐震等級3

【18坪】

・延床面積:60㎡(18.15坪)

・構造:SE構法(木造)

・耐震:耐震等級3

■こだわりの工夫

弊社独自商品であるINFILL BOXの平屋タイプでコンパクト設計!

INFILL BOXの特徴である全面土間床とワンフロアー空間の箱に対し店舗のような内装設計が可能です

■使い勝手の提案

自由に変えられる間取り:将来の可能性

店舗の空きテナントのようなワンフロアー空間から内装を後施工するので、将来の間取りを自由に変えることが可能です。貸テナントとしても検討してみてはいかがでしょうか。

全開口サッシで広がる使い方

シャッターではなく全開口サッシから乗り入れる設計なので、リビングとガレージを兼ねた使い方ができます。車も駐車できる広いLDKは、ガレージ以外の用途にも広がり、あなた次第で様々な可能性が生まれます。釣り竿の手入れをしながら家キャンプを楽しむといった、新しい住宅のあり方も考えられます

勾配天井とロフトで広がる縦空間

LDKの勾配天井による天井高は3mを超えるため、縦空間を鉄骨でロフトを作るなどして更なる空間の可能性が広がります。収納量が多い方には、ロフトや寝室の上に小屋裏収納を計画すると良いでしょう。

■設計者より

今回、自分が実際に今欲しいと思っている家を設計してみました。

私には二人の娘がいますが、娘たちは家を出て、今は妻と二人暮らしです。そうなると、大きな家は維持費もかかりますし、掃除も大変で、少し寂しさすら感じます。地震や光熱費、維持メンテナンス費用、固定資産税など、さまざまな心配や不安を抱えて暮らしていくのではなく、これからも安心してワクワクした暮らしをしたいと思い、小さな家でいいので趣味と暮らせる高性能な家が欲しいと考えるようになりました。

この家なら、さまざまな趣味に夢中になったり、犬と暮らしたり、好きなように内装をDIYしたり、ホームパーティーをしたりと、ワクワクする暮らし方の想像が膨らみます。また、将来、娘や孫に譲っても、自分のスタイルに合わせて活用できるので、きっと喜んでもらえるのではないかと思っています。

自分もこんな暮らしをしたいと思い、この家が欲しいと思っていただければ、設計士として嬉しい限りです。

関連記事

2024年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月間アーカイブ